めめんと盛

仕事辞めるので空いた時間でやったこと書いていきます。

自己紹介とか

こんばんは。きなみあつかです。

 

昨日話題に出したツイッター連携するのに思いのほか時間がかかってしまいました。。。

方法は調べたらすぐわかったのですが、編集ページにたどり着くのに手間取ってしまいました。ちゃんと読んだらその通りに探せばいいのに、目視ですぐ見つけられなかったらバージョンが変わったのではないかといういらん想像をしてよく迷走するのは悪い癖です(笑)

 

今日は昨日できなかった自己紹介でもしようと思います。

 

年齢:20代半ばくらい

住まい:都内に通勤するにはきついくらいの神奈川

趣味:囲碁、アニメ、読書(マンガ、小説、実用書とかいろいろ)、ツイッター

職業:プログラマ。来週からスーパー無職タイム。

好きな食べ物:チョコ、エナジードリンク、肉、レッドブル、ラーメン、モンスターエナジー

コメントいただければ答えられそうなことなら答えていきたいと思います。

 

〇ブログを始めたキッカケ

昨日投稿したあと気が付いたのですがタイトルと内容がまるでかみ合ってないのでもうちょっと細かく書こうと思います。

 

そもそもブログ始めた理由はブログを書きたいから始めたというより、自分の行動に制約をつけるためです。やりたいと思っていることをそのままにしないためだったり、アウトプットの習慣をつくったりって感じですね。

 

「やりたいことをそのままにしな」って言うのはここでやりたいと思ったことについてやるという決心を読者のみなさんに表明して自分を追い込んでいこうという作戦です。

「やりたいこと」っていうのもまだ自分の中でいろいろボコボコ生まれてきてはっきりしないので、あえて箇条書きとかにはせず小出しにしていこうと思います。

 

と、いうことで早速「やりたいこと」、というか「やること」一個目を表明します。

 

絵を描く。

 

明日から絵を描くことを習慣にします。アイコン見たらわかると思いますが完全に素人なのでどうか期待なさらず。

 

ぐっない!