めめんと盛

仕事辞めるので空いた時間でやったこと書いていきます。

傘をパクられた話【物は考えよう】

台風21号の勢いがすごいですね。部屋の中まで窓に雨粒が叩きつけられる音が聞こえてきます。

 

そんな日に限って傘立てに置いておいた傘が持ってかれてしまいました(ノД`)・゜・。

ちなみに可能なら絶対に傘立てには傘を置かないタイプなのですが、今回はマナー的に傘は持ち歩かないほうがいいケースだったのでどうしようもなかったです。

 

よくあるビニール傘だったので雨が上がってれば取られてもそこまで損はないのですが、台風で土砂降りだったので困ってしまいました。

 

もともと持っていた傘と間違えていってしまったのならしょうがないんですが、たまにわざと盗っていく人がいるので(目の前で持ってかれそうになった経験あり)無くなってるのを確認した瞬間は少し頭に血が上ってしまいます(#^ω^)ピキピキ

 

しかし持ってかれてしまったものはしょうがないので自分が少し濡れる代わりに他の人が濡れずに済んだと思って己を沈めました( ˘ω˘ )

でも間違えて持ってかれてしまうケースを引き起こさないためにこれからは何か目印になるものを傘に着けておこうと思いました。

 

という報告でした~

以上!(笑)