めめんと盛

仕事辞めるので空いた時間でやったこと書いていきます。

意志が弱くてスケ管できない&目的設定【お絵かき11日目】

こんにちは!スケジュール管理しようとして失敗しがちなきなみあつかです!

 

昨日くらいからグーグルカレンダーで一日の予定を組んでいるのですが5割くらい達成できていません(笑)

ありがちですが、時間の見積もりが甘かったり、途中で休憩と称して他のことし始めたりというのが主な原因です。

明日は気持ち多めに見積もる、完遂度よりもとりあえずやり切る、誘惑に負けた場合の未来図を考える、などの対策を立てて作業していこうと思います。

 

 

11日目です!

 

私が描いたの↓

 

4つ分の頭身を描いたので今までに比べて描く量が増えてきた感じがします。

それと画像は載せてませんがウォーミングアップでまるを書きまくったおかげか慣れかだんだんいびつな円が減ってきた気がします!

 

それと、今までは「そのうちやってみたかった」「毎日少しずつやるのにちょうどよさそう」という理由で絵の練習をしてきましたが、具体的に「絵を描けるようになることでどうしたいのか」という目的を設定してこなかったことに気が付きました。

 

同じ絵でも、キャラを描きたいのか風景を描きたいのか、イラストを描きたいのか漫画を描きたいのか、簡単なものでいいのかちょっといいものを描きたいのか、どれくらいの期間でどれくらい描けるようになるかなど、特に決めてこなかったので今決めちゃおうと思います!!

 

キャラ or 風景 → キャラ! まあ今キャラ書く練習してるし!

イラスト or 漫画 → イラスト! 漫画はハードル高いと思うので簡単な方から!

簡単なもの or ちょっといいもの → 設定する期間的に簡単なもので!

どれくらいの期間? → とりあえず年内12/31!

どれくらい描ける? → とりあえず身体全体がそこそこ模写できるくらい?

 

目的 → ツイッター、ブログのアイコンなどをましな感じにしたい(笑) 好きなキャラ描けるようになりたい。

 

という感じでとりあえず今日はこんなところで(・ω・)ノシ