めめんと盛

仕事辞めるので空いた時間でやったこと書いていきます。

1日に2度映画を見る至福を味わってきた

昨日の話ですが、はじめて一日に2回連続で映画を見ました。きなみあつかです。

 

auスマートパス会員だと月曜日ならTOHOシネマズで見る映画が通常1800円のところ1100円になる特典を使って映画を見てきました。 

で、何を見てきたかというと

交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション

 

Fate/stay night[Heaven's Feel]

の2作品です!

 

2作品見たら3600円かかるところが2200円で見れるってかなりお得ですよね(`・ω・´)

f:id:kinamiatsuka:20171017234535j:plain

 

エウレカセブンの方は主人公レントンのお父さんであるアドロックとエウレカが描かれたポストカードがもらえました!エウレカかわいい(*´ω`*)

f:id:kinamiatsuka:20171017234341j:plain

 

 感想

1.エウレカセブン

主に総集編でしたが追加されたアニメ本編以前のエピソードが見どころのひとつだったと思います。と言ってもアニメを見たのも相当前ですし、その時は「感動するけどたまにむずかしくて話がよくわからないアニメだな」くらいの認識だったので、「こういうことがあったんだー」程度の感想でした(笑) ただ総集編部分がレントンがチャールズ、レイと行動を共にしてたところだったのでめちゃくちゃずるかったですね。それだけで泣くので(ノД`)・゜・。

f:id:kinamiatsuka:20171018032616j:plain

 

2.Heaven's Feel

Fate見るたびに推しのヒロイン変わってる気がしますが今回も例に漏れず全部持ってかれました。

ネタばれになるのであまり多くは語りませんが、最初は桜の目にハイライトなかったのに士郎に出会ってから時間が経つにつれて目に光が表れていくあたり、よくあるパターンなのですがやっぱり感情移入不可避!!

それとなんといってもバトルシーンがすごかったです。Fate/ZeroUBWを御覧の方はよくご存じだと思いますが本当にぬるぬる動きます。それに加えてスクリーンのサイズと大音量で迫力倍増でした*1ガタガタ

原作ゲームはやっていないのでこれからどういう風に話が進んでいくのか楽しみです!

f:id:kinamiatsuka:20171018033521j:plain

*1:゚Д゚;