めめんと盛

仕事辞めるので空いた時間でやったこと書いていきます。

イラスト用のえんぴつ買ってきた

こんにちはー。きなみあつかです!

 

今までは絵を描くとき毎回シャープペンシルを使っていたのですが、いい加減えんぴつの方がいいのではなかろうかと思い買ってきました。ついでに鉛筆削りとキャップも。

f:id:kinamiatsuka:20171005000535j:plain

 

イラスト用に使うならどのくらいの濃さがいいのかな~と思い調べてみたのですが、これが結構言ってる人によってばらばらで好みによるところが多いみたいですね。

それでも全体でHB~6Bの間の濃さを使っている方が多かったのでそれを参考(適当ですがw)にSTAEDTLER(ステッドラー)の2Bと4Bの鉛筆を購入しました。

 

 何年振りかわからないくらい久しぶりに鉛筆削りました。

けっこう楽しいです(*´▽`*)

f:id:kinamiatsuka:20171005003439j:plain

 

で、昨日も伊藤ひずみ先生の「段階的に上手くなる」取り組んでたのですが、ちょっと投稿する前に力尽きてしまったので8日目と9日目をまとめてになります~。

 

 

私が描いたやつ↓

 

描いてみて思ったのですがやはり鉛筆のような線を描きやすいような気がしますね。

それにしても簡単な線でもバランスよく引くのってとても難しいことなんだなって毎回実感します。とくに〇。9割描き直す(´Д`)

 

あと!何回か前のブログでほかのこともできたら~みたいなことを書いたまま、まだ新しいことにチャレンジできていませんでしたが簡単なホームページを作ってみようと思っています。すごく簡単なものでとりあえず10/6~7の2日くらいを使って作る予定です。→参考にしたいと思っているサイト:3日で作るホームページ

 

 それでは今日はこの辺で!見に来てくれた皆様また明日!